神薬工業株式会社トップホーム「寿王」が選ばれる理由便秘でお悩みの方へ寿王のQ&A会社概要お問い合わせ

健康に役立つ豆知識

健康に役立つ豆知識

Home健康に役立つ豆知識未分類便秘でお悩みの方へ

便秘薬で腹痛に悩まされていませんか?

一般に市販されている、また処方される便秘薬、下剤の大半は、腸を刺激し無理やり動かすことによって、排便させようとする薬です。
便秘薬に配合されている、ビサコジルやセンナは大腸を刺激して、腸のぜん動運動を促し、便を押し出そうとします。便秘だと腸の働きが弱っていて、便が先に押し出せない状態になっています。そこで薬による働きで、大腸をグリグリと動かすようにするので、腸は悲鳴をあげ、腹痛が起こります。
そこで重要になってくるのが、大腸の働きを整えるということになってきます。便秘をしている方の大腸は、動きが悪くなっているのです。動きが遅かったり(弛緩性便秘)、ストレスのために動きが早かったり(けいれん性便秘)、トイレに行くのを我慢し続けて、直腸の動きが鈍くなったりしています。そこで私共では、この大腸を整えることで、緩やかにバランスを整えていく『寿王』をおススメしています。

『寿王』の飲み方について

p1 img02便秘薬で、効きすぎによる下痢を心配される方がいらっしゃいますが、『寿王』の場合、栄養分を吸収した後、大腸に滞在する便を出しやすくしますので、多少軟便になっても栄養が失われたり、気持ち悪くなったり、痛みを与えることはなく、逆にスッキリ感が得られるのが『寿王』なのです。元々下痢をしやすい体質の方は、水で服用せず、体温以上のお湯で服用するのが良いでしょう。腸の環境を整える上にも、温かい物を飲食して下さい。

便が緩みすぎた方は、体内の蓄積した不要物を排泄していますので、しばらく継続することで(錠数を半分にしても良いですから続けて下さい)、だんだん収まって、正常な便になっていきます。

p1 line01メールでのお問い合わせ

↑ページトップへ